にんとの雑多なブログ

エッセイや音楽記事を中心に雑多に書いてるブログです。

久々の投稿です。

前回の記事からかなり時間が経ってしまった。

春の帰郷記を書いてる途中で止まって、今はもう今年2回目の帰郷から戻ってきたところ。特別な理由があったわけじゃなかったけど、ドラムプロジェクトなどの動画作りや音源制作を優先にしていたら5ヶ月更新していなかった。それでもXやhideの過去記事のおかげで多い時には一日2〜3人の訪問者がいたりしてちょっとびっくり。

 

ninto.hatenablog.com

 

そうこうしている内に昨日7年間使っていたiMacが天に召された。なにをどうやっても正常起動しなくて、iOSの再インストールをしようとしたら「S.M.A.R.Tエラー」ってのが出て、調べてみると決定的な故障だと言う事が分かり春の故障以来覚悟はしていたお別れが遂に訪れてしまった。

https://www.instagram.com/p/BaszpM_H926/

 

一応サブ機としてMacbookを持っているし、動画編集もiPhoneでも出来るから活動する上で致命的なダメージというのはないんだけど、ちゃんとした音源制作は新しくメイン機(やっぱり次もiMacだ)に買い替えるまで休止せざるを得ない。でもこの休止を機にミックスの勉強をし直したり、ちゃんと本腰を入れてブログも書いていこうと思う。日々書こうと思っているネタも溜まっているしね。

 

 

ではまた明日!