
にんとの雑多なブログ

沖縄の音楽人がエッセイや音楽記事を中心に雑多に書いてるブログです。

沖縄帰省記・2017年春 ①〜移動編〜

f:id:ninto_nakahara:20170516025212j:image

 

GWが明けた今週、地元沖縄へ帰省しています。今回は何記事かに分けて帰省ブログを書こうと思います。

毎回LCC、ピーチを使って帰省しているけど今回は往復手数料込みで12800円でした。

 

f:id:ninto_nakahara:20170511114342j:image

いつもはJRで関空へ向かうんだけど今回は用事があったので久々に南海電車で向かう事に。天下茶屋駅で急行に乗り換えて一気に関空へ。ちなみに難波から関空までの運賃は920円、特急なら+510円で1430円です。普通ならだいたい50分程、特急では30分ちょっとなので余程急いでなければ普通でいいと思います。

 

 

 

南海電車から見える風景。こういう流れる景色を眺めながらぼけっとするのは大好きです。

 

 

関空へ繋がる橋を通過。

 

 

 

f:id:ninto_nakahara:20170511114750j:image

関空到着。

 

f:id:ninto_nakahara:20170511114756j:image

 

LCC専用バスに乗り込み第2ターミナルへ。

 

f:id:ninto_nakahara:20170511114802j:image

 

第2ターミナルはシンプルで綺麗ですね。

 

搭乗手続きを済ませて飛行機へ乗り込みます。

 関空から那覇までは約2時間。LCCは安い代わりに機内は狭くて自分みたいな大柄な男だと結構窮屈ではあります。あと手荷物も2つまで、総重量は10kg以内という規定があります。

 

 

なんやかんやで2時間後。

 

撮影に失敗して画面が横になっています(すいません)。

無事那覇空港に到着。沖縄はやっぱり暑いですね。梅雨前という事で湿気が凄いです。

 

https://www.instagram.com/p/BT58BOeAShD/

空港からモノレール(ゆいレール)に乗って移動。

那覇の中心街である新都心おもろまちまでは約20分ほど。

 

次回は色々な観光地を紹介したいと思います。