にとむすの雑多なブログ

エッセイや音楽記事を中心に雑多に書いてるブログです。

スタジオセッション

https://www.instagram.com/p/BSzklXxgO05/

 

うむむ...気がつけば巷はGWだと浮かれている。もう5月になっている。

ちょっと前まではまだ寒かったのに日中はもう暖かい。

そして次のブログを書く頃にはあっという間に灼熱の夏になっているのであろう。

(いやいや、数ヶ月に一度しか書かなかったらブログ書く意味ないだろ)

 

前回のブログから色々あって、その中で一番大きいのは

ギタリストと一緒にスタジオで音合わせを始めた事。

4月の頭からこれまで4回スタジオ入ったけど、3回目から早くもオリジナル制作に着手。

 



動画は2回目のセッションから。まだちょっと緊張したりしてます。

(ちょっとセッティングの関係でギターの音が小さいです)

冒頭、ちょっとおふざけしてます(笑。

 

人と音合わせをするのは約5年振り、バンドで曲作るのは実に10年以上振り。

いや〜、一人でやるより人と共同で作ったりするのは楽しいですね。

良い意味で責任も半分になるし、あと共有する楽しみなんか一人では味わえないから。

一人では一人の良さも勿論あるけど、もうずーっと一人でやっていたので本当に新鮮です。

これからもスタジオの様子を動画に収めつつ、ブログでも書いていこうと思います。

 

次はちゃんと間を空けずに書きます。。